2014年6月18日水曜日

園生活スタートしています!

ほっぽらかしのブログでした^v^;

妹ちゃんが4月に入園して幼稚園ライフが始まっています。
入園したら一人の時間が、きらーん☆と思い描いていましたが、
なんだか以前より忙しい毎日です(笑)
幼稚園では広報委員会と実行委員と兼任してしまい、
よく幼稚園にいる感じ。参観も多い幼稚園だし。
でも参観が多いのも、委員のお仕事で幼稚園にいるのも
妹ちゃんや幼稚園のお友達の様子が見れる機会が多くてうれしい♪
放課後はそのまま外遊びやおともだちとおうち行き来したりで
子供たちと楽しく過ごしています。
久々の園ママライフを満喫中です♪

そんな中、入園式の写真を6月に入ってやっとLOに。
でもずっとUPできてなかったー!

『ENTRANCE CEREMONY』


お天気にも恵まれて絶好の入園式日和でした♪
パパもお休みしてくれて三人で一緒に歩いて行ったね。
幼稚園をずっと楽しみにしていた妹ちゃんはうきうきとってもご機嫌さんでした。

お姉ちゃんのときはバス通園だったけど、お引っ越ししてきて近くに幼稚園が
あり、ママの憧れ徒歩通園の夢が叶いました♪
手をつないで色々おしゃべりしながら通う通園路はとっても楽しいです^v^♪

使用PPはSimple StoriesのFresh Airです。
ちょっと得意ではないテイストのPPなのですが、幼稚園の写真に合いそうー!
と思って買ったもの。ちょきちょき切り出し&ポップアップで楽しく作れました。

そしてこちらのミニブック♪


ATC交換会などでお友達になったminyちゃんから、妹ちゃんの入園のプレゼントにって
いただいたものです。かわいいー♪
タイトルの『first step』が入園して初めの一歩を踏み出した妹ちゃんにぴったりで
とってもとってもお気に入りです。
minyちゃんありがとうー!これまた全然UPできておらず、ごめんなさい。

中身もちょっとだけ紹介♪
全部で8枚の写真を貼りました。
このほかの写真は園長先生のお写真や担任の先生との2ショットです。
妹ちゃんも大喜びしています。minyちゃん素敵なミニブックを本当にありがとうー!

幼稚園ライフのリズムもつかめてきたし、ブログもどんどんUPしていけるようにがんばります!
えいえいおー!

1 件のコメント:

  1. 素敵に紹介&仕上げて下さりありがとうございますm(_ _)mすごく嬉しいです(≧∇≦)入園式のお写真にぴったりでよかったです( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除