2017年11月10日金曜日

フォトクラフェス 2017 in OSAKA 1日目レポ☆

今日はとってもいいお天気♡
妹ちゃんは楽しみにしていた遠足にるんるんで出かけて行きました♪
帰ってきてお話し聞かせてもらうのが楽しみだなぁ。

さて先週の金、土と夢のようなスクラップブッキングイベント
「フォトジェニック・ハンドクラフトフェス 2017 in OSAKA」が
大阪産業創造館にて開催されました。

終わって夢の余韻覚めやらぬでしたが、日常は待ってくれない(笑)
今日は仕事もお休みでやっとレポ書けます♪

11/3(金)
朝から産業創造館へ。
搬入のお手伝い!建物の前で一年ぶりに大好きなきみさんに会えてまずテンション↗♡
たくさんの荷物が東京のメモリープレイスから到着。
梱包を解いてみんなで陳列しました。
あっという間に会場にメモリープレイスが!





こんなにたくさん、実物を手に取ってお買い物出来る機会って、大阪ではなかなか無くてすごーく嬉しい夢のショッピングコーナーでした☆
一番奥時計の下は、クリエイターズフェスティバルのキット先行販売コーナーで、
素敵なキットがたくさん並んでいました。



たくさんの方にお写真撮ってもらっていた素敵なフォトブースも、朝のぞみちゃんやまいまいさんが一生懸命作り上げてくださってました♪





明香さんとサトさんが手がけてくださったフォトジェニックブースも、
ホールにフロアシートをばーんと引くところから始まって、こんな素敵な
空間に仕上がっていました。すごい!



 エミーさんがアメリカから持ってきて下さったアンティーク小物たちの並ぶ
フォトジェニックブースもとっても素敵☆




ebu-さんマジックでホールの入口もとっても素敵に飾られていました♪


Asukaミニワークの準備もお手伝い♡

初めてお話しさせていただく先生方ととーっても楽しい時間でした♪



ミニワークマラソンも大盛況♡
途中抽選会もあっていてとても盛り上がっていました♪


空いている時間にクリエイター(体験)ゾーンで
しまこさんとえっちゃんのワークも受けさせてもらいました。

しまこさんのかわいいチュールリング
おうちに帰ってすぐ飾りました♪かわいいー♡
しまこさん、ありがとう♡

えっちゃんと♡
えっちゃんのワークは着色体験いっぱいでとっても楽しかったです♪
とーっても素敵な秋のフレーム出来ました♪
素敵なフレームにどの写真を合わせようかな☆
えっちゃん、ありがとう♡

この日の私のメインのお役目は、石井景子先生のクラス
「ワックスリネンで綴じる アンティークミニアルバム」
のアシスタントをさせていただくことでした!
いつかお会いしたいと願っていた石井先生のアシスタントを
させていただけるなんてとっても光栄で嬉しかったです。
ミニアルバムなんて言うけど、全然ミニじゃない!
びっくりするほどたくさんのお写真が貼れて、
ずっしり重厚感のある素敵なアルバムです。
大阪で石井先生のクラスを受講できる貴重な機会に、
満席でたくさんの方にご受講いただきました。
ワックスリネンでページが一枚ずつ編みあがって行く行程が
とても楽しいのですが、同じ動きを繰り返していると「あれ?」って
なることもあったりして、一緒に針を握らせていただいたり、
無事にみなさんのアルバムが綴じあがってとっても嬉しかったです。

石井先生、ご一緒させていただいたみなさま、本当にありがとうございました!


石井先生とフォトブースでパチリ♡


 一日のラストお楽しみの抽選会では、
エミーさんとトナカイ社長、チョッパーきみさんが盛り上げて下さいました。


スクラップブッキング大好きな人たちが集まって、一日過ごしたイベント、
なんだかみなさんキラキラしていて、とてもとても素敵でした。

終わって片付けのときにきみさんとティピーに入る♡

「いいな、わたしもー!」って明香さんも♡

本当に楽しい一日でした☆
ありがとうとざいました!

Yoshiko Sata(mikanmama)


0 件のコメント:

コメントを投稿